2012年06月15日

豚の水煮


この前、こぴあで安くなってた豚のブロック。


水煮にしてみました。



大人はぽん酢をつけて、タツは焼肉のたれをつけて食べました。




角煮とはまた違い、ヘルシ〜感ありますね。





話は変わりまして、来週タツが二泊三日の自然教室で海浜青年の家に行くための準備をそろそろしねば。。。と


昨夜、サンダルを履いてみたら。。。。。
小さくて履けなかった。(汗)


なんとか履けるのでは?と思ったけど甘かった〜


子供の成長は早い。
男の子、四年生あたりの足の成長は特にだやの。



買いにいがねばね。f(^_^;





Posted by タツママ at 12:55│Comments(10)
この記事へのコメント
先日はどうもでした(^-^)
水煮ってはじめて聞いた(*☻-☻*)
サッパリでこれからの季節いいですね~
マネっこさせて下さい♡
Posted by Rosa at 2012年06月15日 13:57
豚の水煮、良いですねー(*^o^*)
アレンジや常備菜としても重宝しそう

子供足の~、中1で27、5の何とかの大足のわが子
どこまで大きくなんなんろーf^_^;)
Posted by あかねぎ at 2012年06月15日 14:37
水煮、初めて聞きました^^

野菜もいっぱい食べられていいですね♪

・・・義兄をご存じだったとは!
ココでブログやってる、ってことは話したけど
タイトル?はなんか恥ずかしくて言ってないんです^^;

今度、ゼヒご一緒させてください^^
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年06月17日 05:37
「豚の水煮」・・美味しそうです!

お酒のつまみに合いそう!

子供の成長・・早いですよ、
もうすぐお母さんが「お下がり」を頂く様になります(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年06月17日 09:37
なるほど
カロリーも下がるし
水煮もいいかもね~(^o^)

みんな親より大きくなるもわんねー
特に男の子だしね
でもうちのワカメは結局私より
背も低いままなんだけど(^。^;)
Posted by はあと♪ at 2012年06月17日 10:38
Rosa さんへ
この前、仕事中料理番組を
ちら見したららってたのを
思い出して作ってみました。そのままのかたまりだと時間がかかるので半分に切って煮ました。夏らしいかも!?
Posted by タツママ at 2012年06月17日 12:24
あかねぎさんへ
男の子足の成長は早いよ。
一年の成長ぶりにビックリでした。

そんま私の足よりでかくなりそう。。。

水煮は保存ききそうですね。
野菜とまぜまぜしたりもできそう。
Posted by タツママ at 2012年06月17日 12:28
ぐうたらDaysさんへ
豚の角煮はよくありますが。。。。
水煮だと少しカロリ~OFFな感じで夏にはいいかも~
野菜たっぷりとね!!

今度は女子会もいいかも~ん♪
よろしく。
Posted by タツママ at 2012年06月17日 14:30
楽天親父さんへ
豚の水煮は簡単だけど・・・・
煮るのに少し時間がかかりました。
酒のつまみ~!!
いいよ~。はがいぐがも~

男の子の足って・・・・・・・
やはり女の子とは違いますね。
Posted by タツママ at 2012年06月17日 14:40
はあとさんへ
ぽん酢でさっぱり。野菜はたっぷり。
だんだんとそんなお年頃になりました。(笑)

子供は巣立っていくし、タツの足はでかくなるし~

私はだんだんと太るし・・・・汗
Posted by タツママ at 2012年06月17日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。