2012年05月13日

母のいない母の日。。。





居るときはあ〜もうすぐだぁ。今年は何、買うで〜と五月は金欠だよの。。。

とか思ってましたが母が亡くなって六年。



この時期にデパ−トやチラシを見ると私にはもう買ってあげれる母がいないんだよの。。。


と寂しい気持ちになります。(´Д`)


今日はタツをスポ少に送りその足で山居館に行って来ました!!




山菜がいっぱい出てました〜

今の時期、大好き!!d(⌒ー⌒)!



孟宗&笹だけ&みず&うるい&ほうれん草を購入。




あと。。。




亡くなった、母にカ〜ネンションが入ってる仏壇のお花を買ってお供えしました。



ふと、庭を見たらつつじが満開でした。



とても綺麗です。\(^_^)/



Posted by タツママ at 11:08│Comments(6)
この記事へのコメント
毎年、連休明けでピンチな時に母の日


毎年カーネーションだけですが、二人の母が生きているだけで、嬉しい事ですね

六年ですか〜
お母さんも、天国で喜んでいるかなぁ

本当今の時期、山菜豊富で嬉しいですね
Posted by ゆきんこ at 2012年05月13日 19:54
母親が居ると居ないとでは大違いなんだよね。

私、はちょっと手のかかる母親だから面倒な事も有るけど、こういう行事、母の日や誕生日は美味しいものを作って喜ばせようと思うんだけど、決して喜びを表さないの。

反面教師で私はせっかくお祝いしてくれたら心から「ありがとう」って嬉しさを相手に伝えようと頑張っています。

makiさんは一人娘だから余計にお母さんが居ないのは寂しいですね。

でもその分子供達が喜びを与えてくれるんだわ。
天国から絶対に守っていてくれるはずです。
Posted by ひなたんばーば at 2012年05月14日 13:16
私は今年初めて、
母のいない母の日を迎えました。

母のいない母の日が
こんなに切ないとは思ってもみませんでした。

当日は実家に行けなかったので、
週遅れになっちゃうけど・・・
お花を買って仏壇にあげてこようと思います(*^^)v
Posted by ふゆふゆ at 2012年05月14日 22:07
ゆきんこさんへ
五月になるとあちこちのお店で綺麗なカ~ネンションを見ると素敵~♪
て思うのですか私は買ってやる母がいない。
さりとて自分のを買うのもね。
おい!!
私にも娘たちがいたはず。。。(笑)(((^_^;)
Posted by タツママタツママ at 2012年05月15日 07:49
ひなたんばあばさんへ
ひなたんばあばさんの母は反面教師的な方なんだぁ。
でもそれは私もあります。
今だから言えるけど旦那のいいなりのような夫婦にはなりたくない。
対等な夫婦になりたい。って思ったのはやはり、反面教師だったのかも!?
月日の流れは早いものですね。
ひなたんばあばさんは私の母的な姉のようなブログの友達です!!
ありがとうございます。
Posted by タツママタツママ at 2012年05月15日 07:56
ふゆさんへ
ふゆさんは初めての母のいない母の日だったのですね。
日頃、感じないのですがこの時期になるといない母の存在を感じさせられます。
その分。
自分の子供達が元気に成長して母を思ってくれる子供達になってくれると思ってます。
Posted by タツママタツママ at 2012年05月15日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。