2012年05月02日

やっぱし歴史物が好き!!


日本の戦国時代物にはまった事ありましたが、



やっぱし韓国も!!



歴史物が好きみたい。。。




奥深く、韓国の歴史を知りたい気持ちが次々と広がってきます。



韓国の歴史物のDVD はすんごく長いのでまだ手を付けてないのでまずは歴史読本で学んでからと思い購入しました。




私は読んでみて、朝鮮王朝時代が好きかな〜♪♪



最初の時代ものは
「ファン・ジニ」。



最高のキ−センの生涯を綴った物語でした。



華やかな衣装や踊りなどの芸は本当に見てるだけでうっとりしてしまいます。



初恋役のチャングンソクも可愛い〜♪♪




さあ。次ぎはオ〜クションで買った「王と私」を見る予定!!




たぶん、日本の大奥のような女性主役の方にはまりそうです。




話は変わり、


明日、明後日とタツはサッカーの大会があります。



しかし、4年のキ−パーになると決めたので明日のU-12の大会には出れません。


うちの学校は人数が少ないので同じ四年生もユニホ〜ムが貰えるのにタツだけはありません。




タツはそれが悔しくて、昨夜はテンション↓↓↓でした。



確かに母も残念だけどこれもタツが決めた事なので出れなくても我慢する気持ちも強くなれることに繋がると信じて応援がんばろうね。






Posted by タツママ at 16:53│Comments(4)
この記事へのコメント
タツ君!今はガンバル所だよ(^_^)/
交代選手を考えるとキーパーは少ないからユニホームがもらえないね(>_<)

だけど!レギュラーになれた時は、キーパーはフル出場が多いし!毎回スタメンだよ(^u^)
Posted by プーさんプーさん at 2012年05月02日 18:56
その悔しさがさらなる上達へと導くからね!
キーパーはプレッシャー多いし、大変だけどかっこいいよね♪
応援も大事な仕事!頑張ってくださ~い(^O^)
Posted by JewelKJewelK at 2012年05月02日 21:56
プ-さんへ
バカな息子はキ-パ-なら試合に絶対に出れると思ったらしい・・・・
自分の時代になればの~というとこまでは考えられないとこが・・・・
まずは我慢も勉強ですね。
Posted by タツママ at 2012年05月05日 08:39
jewelkさんへ
母はシュ-トする姿。。。。見たかったんだけどね~
でも、自分からする~!!て言い出したので見守るしかないよの~
今は悔しい~!!て思う機会も少ないのでいい体験ですね。
Posted by タツママ at 2012年05月05日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。