2012年01月28日

ここはどこ??



皆さん、ここ行ったときありますか??


ヒント!!


仏壇屋さんの近くです。



私は初めて入りました。



なんで行ったかは、


実は金曜日に学校を休んだタツ。
その日、学年で昔の生活用品を学ぶで資料館に行ったらしく、もし元気になったら行ってみてねと担任のメッセージがありました。


出来て何年なるんだろ?
酒田大火後まもなくだからかなりだよね。
一度も入った事ありませんでした。



館内は撮影禁止ですからね。




。。。。すみません(^^;)))
一枚。汗


だって、これがタツの宿題なもだもん。。。。


私も昔の冷蔵庫とかには感動でした。


あと?



湯あげって冷ご飯にお湯を注ぎ温めるんだって。

知らねけ〜


あと、酒田の有名人の展示。


酒田の有名人って誰か分かりますか???


!( ̄- ̄)ゞ






Posted by タツママ at 20:39│Comments(8)
この記事へのコメント
うちの近所のあそこですね
雛街道のシーズンしかいったごどねちゃ
Posted by 酒やの嫁 at 2012年01月28日 20:43
もしかして
大火のときの柱が
展示されてるところですか〜

有名人は俳優さんかな

~(・・?))
Posted by はるる at 2012年01月28日 20:54
酒田の有名人と言えば、土門拳さんですか?

参考になるリンクありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%9C%8C%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年01月28日 22:59
噴水の近くかなぁ?しかも、行ったことあるか無いか、それすら覚えてないや^_^;
有名人は、おしんとか(^^♪
Posted by プーさんプーさん at 2012年01月28日 23:00
酒やの嫁さんへ
もうすぐその時期ですね。
お雛様の時期はあちこちで素敵なのが飾られますよね。
今年はその時期にもう一度行ってみたい。
Posted by タツママ at 2012年01月29日 10:14
はるるさんへ
そう言えばそんな木がありました。
酒田の著名な女性が岸洋子さんや加藤千恵先生他の遺品展示してありました。
Posted by タツママ at 2012年01月29日 10:26
ごろごろさんへ
やはり、土門拳は自分
の資料館あるのでここにはいませんでした。
酒田に住んでながら入った事のないところでした。
Posted by タツママ at 2012年01月29日 10:30
プ~さんへ
んだよの。おしんの。。。
でもおしんはいねけ~
酒田の著名女性特集でした。
ちょ。昔の西高の写真とかあって歴史ある高校だったんだあと母校ながらビックリでした。
Posted by タツママ at 2012年01月29日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。