2011年11月17日

卒業式衣装!?


昼休みに長女から電話。


今、友達と来てて。。。
可愛いのいっぱいある−♪♪


おいおい??
貴方のは買ったのあるんですけど。。。( ̄▽ ̄;)


まず、見て!!!!


と即。


写メが数枚送られて来た!!




今の子供はいいよの。



何回、着物着れるのよ。


三歳から始まり〜



レンタルではいろいろ着まくるし!?(笑)(((^_^;)


写メは少なくても四着分来たけよ。













Posted by タツママ at 18:36│Comments(16)
この記事へのコメント
めんこ、めんこー(^O^)
でも近い将来、おらいもがーってなると
嬉しくもあり恐ろしくもあり…
Posted by あかねぎ at 2011年11月17日 19:16
私、急遽成人式に来る事が決まった娘に変わって、振袖4着試着しました


成人式を夏にした私は、着なかっ宝ラッキー
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年11月17日 19:24
かわい〜〜〜(≧∀≦)♪

女の子は、こうゆう楽しみがありますよねp(^^)q

もちろん、お金のこと考えると怖いけど。。。((゚Д゚ll)) テヘヘ

わたし、息子の入学式(6年前)に着物を着たんだけど、ママ友たちには『里美ちゃ〜ん!!!七五三みでだぁ』とからかわれたので。。。
卒業式に、また着物で母親らしい色気をかもしだして(笑)リベンジしようと思ってるんですが。
時間的に、着物は厳しそうだなぁ〜〜(≧ω≦)
Posted by satomi at 2011年11月17日 19:57
いなぁ(*≧m≦*)

今はカラフルで〜

友達のお子の結婚式の見せてもらたけどピンクのうちかけだんけ〜!

試着しまくり楽しいだろなぁヾ(^▽^)ノ
Posted by 青ちゃん at 2011年11月17日 20:10
種類がいっぱいあって〜目移りしそうだよの

試着は〜ただだから〜
着た者勝ち〜♪
Posted by きなこ at 2011年11月17日 20:36
卒業式の着物、勝手に決めて、勝手に前撮りまでしちゃいました。
今みたいに写メとかなかったしね
Posted by 酒やの嫁 at 2011年11月17日 21:42
あら~・・いいわ~・・。
披露宴気分でお色直ししてるみたいじゃん。。
そうそう、タダだからね・・。
花嫁衣裳も着ちゃえ~
Posted by ミント at 2011年11月17日 21:49
あかねぎさんへ
あっというまだよ。
中学、高校!?ていってる間に大学??
みたいな。
金はかかるけどやっぱいいよの女の子。
Posted by タツママタツママ at 2011年11月18日 07:48
仏壇やのおばちゃんへ
え??
おばちゃんも四着??(笑)(((^_^;)
私も夏の成人式だけ。
あのフワフワ付けたことないよん。
今更、あれはもう、つけれないよの。
Posted by タツママタツママ at 2011年11月18日 07:51
Satomi さんへ
分かる!!
七五三みたい。。。
うん。Satomi さんだばめんこいからそう言われてもいい意味にとれるから大丈夫。
あれから六年。
リベンジなるか!?
。。。んでもまだ、めんごいからの。(^-^)v
Posted by タツママタツママ at 2011年11月18日 07:54
青ちゃんへ
めんこいの?派手なの??がいっぱい!!!
おい!
卒業式なんだからの?
て思うのはイマドキでね~あんがもの。
まぁ。あど大人なんだから口出しは無用だの。
Posted by タツママタツママ at 2011年11月18日 07:57
きなこさんへ
お!!
出た。きなこさんらしい。
着るだけはただだからの。
親、いねし。。
なんだかんだで、結局高くてびっくりしてた娘。
当たり前だ!!!
Posted by タツママタツママ at 2011年11月18日 07:59
酒やの嫁ちゃんへ
え!!
そしてその支払いは親?だよね。。
私は厳しいので三万しか出さないよ。あどは自分で払え!!て言っちゃた~
だってちゃんとあるんだしさぁ。
嫁ちゃんもやるな。。。
Posted by タツママタツママ at 2011年11月18日 13:16
ミントさんへ
ミントさんちもすぐだよ。
ところでミントさん。娘さんが試着してるとき私もなんてちゃかり着てたりして!?(笑)(((^_^;)
ミントさんだば綺麗だからまだまだ着れるよ。
歳は別として。。。(゜◇゜)ゞ
Posted by タツママタツママ at 2011年11月18日 13:20
ほんと。私のときも成人式は夏だったもんなぁ。

着物 買うより レンタルのほうが流行りもあるし、色々着れていいような気もする。

私も1枚あるので、なるべく沢山着たいなって思ってます。

次男の入学式で着るぞ!!って思ってます。

ああ めんこいですのー。細いしうらやましい。

私は補正要らずですのよ^^
Posted by 嫁 at 2011年11月18日 20:13
嫁さんへ
我が家は娘二人だから一枚はあってもいいかな?と購入したのですが、やはり親が思うようにはいきませんね。(^^;)))
借りるだけで結構な御値段なので娘二人だと前撮り含め一人三回の計六回を一枚で。。とはいきませんでした。
今どきのこの子達でウエストほっそりで母も羨ましいよん。( ̄▽ ̄;)
Posted by タツママタツママ at 2011年11月18日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。