2011年09月19日

産直大好き!!



今日は急遽、スポ少が休みになり暇なタツを連れて産直巡りのイオン行き〜!!



Olive さんのブログ見てみずの実をたわわで購入。
白菜漬けと混ぜ混ぜしました。


私は好きなんだけど、パパはなんでわざわざ、実付いてるすみませんの食べるのか分からないと不評。(昔風だから。)
んめなさの。。。。


めんたまに寄ってブドウを購入。
帰りに。。。
これは!!!
オクラの花!?
あまり見たことがないんだよね。
黄色いハイビスみたいですね~(^-^)v




あど、昨夜、青ちゃんが揚げてたアジちゃん。
私も頑張って揚げした。




暇なので四時から揚げたから、もう早いプシュ〜!!
となってしまいました。


(^^;)))




Posted by タツママ at 18:26│Comments(10)
この記事へのコメント
ワタシも鯵がんばって揚げました(^o^;)

産直て楽しいですよね
(^-^)♪

みずの実…
初めて聞きました(@_@)
Posted by かこちゃん at 2011年09月19日 18:47
お〜ヽ(^^)
揚げだの〜!!

頭と腹だけ取りゃ良かったのか(・・;)
かこちゃんもだけし!

産直巡り楽しいそだのp(^-^)q暇なときしてみよ〜ヾ(^▽^)ノ
Posted by 青ちゃん at 2011年09月19日 19:03
みずの実って茹でると黒っぽぐなんな?
きのこだど思ったけ(^^♪
Posted by プーさんプーさん at 2011年09月19日 23:09
あら~、写真見てとっても嬉しくなりました(^o^)。
たわわで売ってましたか~。さすがいい勘してますね!
みずの実、美味しいですよね。
旦那さん、分かって!この味!って感じ(笑)。
Posted by oliveolive at 2011年09月20日 00:41
ワタシも産直大好き!
最近産直で見て気にはなっていたのですが「みずの実」って食べた事ないんです
充分田舎育ちなのに・・・(^_^;)
Posted by はあと♪ at 2011年09月20日 08:46
かこちゃんへ

アジはあげたてが美味しいので四時から挙げたら、
早い時間の晩酌になってしまいました。
産直は野菜、美味しいよね。
Posted by タツママ at 2011年09月21日 07:49
青ちゃんへ
あらら。。。揚げるが変に変換なてだぁ。
スマホは難しいの。
アジの小さいのは骨も食べれます。カルシュウム!!
産直、おもしぇよ。。
ρ( ^o^)b_♪♪
Posted by タツママ at 2011年09月21日 07:53
プ~さんへ
みずの実は茹でてめんつゆに入れて冷蔵庫に入れてればおつまみ一品!!
きのこでねぇがら。。。
Posted by タツママ at 2011年09月21日 07:57
oliveさんへ

私もみずの実は数年前から知ってました~
もちろん、産直でしりました。
うちのパパさんは山育ちなので、わざわざ・・・・・て感じでしたね。
私はみずの実は茹でて生姜醤油に浸して数時間後に食べるのが好きでした。が、漬物に入れるのもいいんですね~
Posted by タツママ at 2011年09月21日 12:36
はあとさんへ
あぐりでは売ってないですか~?
この前、行った時みたような~??
んだよの~
あたけろ~
今度、挑戦~!?
産直もっしえよの~!!
Posted by タツママ at 2011年09月21日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。