2011年06月30日

やってしまった~!


タツの連絡帳に先生からお手紙。



〇〇くんのお母さんから学校に電話がありました。


アパ-トの近くてサッカ-ボ-ルで遊ぶと危ないから注意してくれ~!!


との事でした~




え~!!!!!!!face08




自分ちの子も一緒に遊んでたのにそういう事するの~??




なんで、直に学校に通報するんだろ~?



私の心は動揺~大波&小波。



そんなことがあり・・・・・・・・・・・





一番大切な事を忘れてしまった私。



学校のプ-ルの準備はしたものの。。。。。。。。


近年、親の承諾がないと入れない~



その承諾のサインをすっかり忘れてしまいました・・・・・・・face08





結果、タツは今日のプ-ル、入れませんでした。



ごめんの~kao13



やっちまったよ・・・・・・


同じカテゴリー(子供)の記事画像
赤点!?
初音ミク~??
蔵王カップ
作文
おらも東京に行くぞ~!!
変身~!!姉と同じ振袖です。
同じカテゴリー(子供)の記事
 赤点!? (2014-04-06 21:55)
 初音ミク~?? (2012-12-03 21:47)
 頭きた~!! (2012-09-24 23:01)
 蔵王カップ (2012-08-18 07:27)
 作文 (2012-03-06 22:35)
 おらも東京に行くぞ~!! (2012-01-25 13:30)


Posted by タツママ at 20:56│Comments(9)子供
この記事へのコメント
ほえ~~そりゃ、動揺するわ~。
色んな人がいるから・・
自分はそうならないようにしようって思うよ・・
そーゆー話聞くと・・。
あ、私もやったことあるよー
サイン忘れ~・・。
あはは~ってごまかしてやったわ。
Posted by ミント at 2011年06月30日 21:19
いろいろなお方がいるんだの~
あんまし気にするな~とパパには言われても。。。。。イライラ~
今の学校も難しくての~
元気でプ-ル道具持って行ったらOKじゃ~んね・・・・・(汗)
昔は入れない時、親が書くだったのにの~
Posted by タツママタツママ at 2011年06月30日 21:38
おらいでも低学年のころ
地域の方から学校を通して
注意受けたことあります
直接言って欲しいところだけど
現代社会の良くない所だよの
Posted by あかねぎ at 2011年06月30日 21:39
先生からじゃなく、
直接そのお母さんから言ってもらいたいってのが、きなこも、本音です

意味不明…
なんか…裏切られ感でいっぱいだんけど

プール、ハンコ忘れてしまても、本人、口ついてるんだから、確認して大丈夫だば入らせればいじゃんの
かわいそう…
決まり事だんがら、仕方ないってのもわかるが…
Posted by きなこ at 2011年06月30日 22:39
なんだその人~<`ヘ´>
自分の子どもも一緒に遊んでだんでろー!
危ないって思ったらそのときに子どもに注意しろよー!!
学校さ電話するって…なんか間違ってね~?
子どもに言ってもダメなら次は親でしょう!

今どきはプールもハンコないとダメだながー!
家の子どもたち自分で押してたかも~!
だって押した記憶ないもーん!!
Posted by あんみつ at 2011年07月01日 00:33
ミントさんへ
今の時代はなかなか難しい世の中で。。。。
プ-ルに入るにも親の承諾が必要なんだの~
昔は入れない時、連絡するのが当たり前だったのですが・・・・
そそっかしい親は親が悪い~!!!!みたいな~感じですよね。
Posted by タツママ at 2011年07月01日 20:05
あかねぎさんへ
今の時代はやんちゃな子は訴えられる時代で。。。。。
おとなしい子ばかり・・・・
もやし時代で感じ。
うちのパパはそのくらいでいい~!!!
と、言ってくれるので私も気は楽になりました。
Posted by タツママ at 2011年07月01日 20:08
きなこさんへ
暑い中。。。。草むしりだったらしい~
今度からはタツも入りたかったら、確認しての^協力して~!!とお願いしました。
大変な時代だの~
Posted by タツママ at 2011年07月01日 20:10
あんみつさんへ
いろいろな人がいますよ~
その本人が昨日、「おれいの孫いねが~?」と6時前に来たので、つい言いましたよ~
「アパ-ト付近で危ないようなら注意しての~!!!!」と。
ついでに言いでけ~
「学校に言う前にじかに言ってよ~!!」て
まんずの~プンプン!!
Posted by タツママ at 2011年07月01日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。