2011年04月11日

風っこの会

カテゴリ-にあるわりに一度も書いてないじゃ~ん!!

冬場は冬眠していた人形劇の会


久しぶりに召集メ-ル。keitai01



5月5日の酒田市こどもまつりの打ち合わせ。




他のメンバ-は今、(活動の無い時期)に着ない服=生地のリサイクル利用の


草履を作っておりました。



風っこの会






先生はメンバ-の阿部さん。



風っこの会






うちの会には身体や心の障害を持つ人もおります。



この草履・・・・・も結構、難しいけどやり出すと楽しい~と頑張ってました。



風っこの会







タツは・・・・・・・お手伝いならず、散らかしてました~kao12





風っこの会






こちらが出来上がり!!kao1






会長宅には。。。。。





風っこの会風っこの会




上がはく。下がいちこちゃんと・・・・・ネコが10匹~(汗)icon11



タツははくを最初見たとき、「ひょう~見たいだ!!」とビビッてました。






お知らせ!!

5月5日に日和山にて酒田市子供まつりがあります。

今年はだがしや楽校でみんなと遊ぼうという企画をしてます。

被災地におもちゃを贈ろう!!

というコ-ナ-も設ける予定です。


風っこではふうちゃん&もん吉君の着ぐるみと人形の展示や折り紙で動物を

折るなどなどを予定しております。


ぜひ、子供達を遊びに連れて来てね。
kao1icon23



同じカテゴリー(人形劇の話)の記事画像
24時間街頭募金活動。
今日はここで。。。。
日和山こどもまつり盛況!!
子供祭りにいらして下さい~!!
同じカテゴリー(人形劇の話)の記事
 24時間街頭募金活動。 (2011-08-21 21:50)
 今日はここで。。。。 (2011-06-29 20:38)
 日和山こどもまつり盛況!! (2011-05-05 16:19)
 子供祭りにいらして下さい~!! (2011-05-05 08:27)


Posted by タツママ at 19:49│Comments(6)人形劇の話
この記事へのコメント
風っこの会て、なんか聞いたことある、と思ったら。
タツママさん、風っこで活動してだんだが。
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2011年04月11日 22:21
先日は、一緒に孟宗汁食べてくれて〜
ありがとう〜(*^^*)

タツママさん、いろいろ活動してるね〜♪
こども祭り〜
頑張ってね〜
Posted by てる at 2011年04月12日 03:33
風っ子の会さんだったんですか〜

息子が大きくなってからはなかなかこどもまつりにも行ってないなぁ〜
Posted by まめたん at 2011年04月12日 06:23
酒屋の嫁さんへ
実はそうなんですよ~
高校生の頃からだから~だいぶ長くなりました。
今は会員が少なく練習する場所が会長宅になり、なかなか大変です。
Posted by タツママタツママ at 2011年04月13日 16:29
てるさんへ
なぜか、てるさんとは待ち合わせたかのような偶然が。。。
今回もでしたね。
一人だとなかなか食べれないでいたかも~
二人で食べるとなお、んめよの~
Posted by タツママタツママ at 2011年04月13日 16:31
まめたんさんへ
実はそうだったんですよ~
子供が大きくなると行けないよね。
こどもまつり。。。
私は昨年、久しぶりにお客さんで行きました。
タツはざっこしめに夢中でした。
Posted by タツママタツママ at 2011年04月13日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。