2011年04月07日

新学期。。。


ようやく、今日から新学期が始まりました~!!

子供はもちろんでしょうが、母もこの日はドキドキ。。。

どんな先生になるのかな~?  (若くてかっこいい先生ならいいな~♪)kao5


母が望む、ジャニ-ズ系の先生ではありませんでしたが、

51歳の3人の子持ちのおかあちゃん先生でした。

3年生にして3人目の先生。



昔だば、こんだけクルクル先生変わらねもんだけんでもの~?


タツに「何先生だけ~??」て聞いたら、


「忘れた~」   だって~(汗)icon11


新しくいらした先生だったからのようですが、

担任の先生の名前くらい覚えろ~!! ての~



あ~それから、昔だば、学校に購買部とかって文房具とか売ってるとこ

ありましたが、今は無くなりましたよね~

ネ-ムプレ-トも教務室に行って購入しないといけないらしく、

いいや~(行くの嫌みたいで・・・・)との事。

うちはたまたま二年二組から三年二組になったので、棒一本引くだけ~

でもOKだったのですが・・・・

二組から一組になったら困るよね~


石巻から新しいお友達も転入してきました。

なんか、ここらへんにはない名字でした~






新学期。。。







今夜はト一屋さんのスルメをつまみに。。。。(一番、飽きなく美味しいよん)heart


ハサミで細かく切ってこの袋に入れて置くと~


タツもムシャムシャ食べてた~
face02


タグ :新学期

同じカテゴリー(日記)の記事画像
おしんレ-ス
赤と黒どっちがいい?
大松家と吹浦祭り。。。
プチ旅行BYあつみ温泉
東方神起~♪
寒たらまつり!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 おしんレ-ス (2012-06-17 15:24)
 赤と黒どっちがいい? (2012-05-25 15:46)
 大松家と吹浦祭り。。。 (2012-05-05 15:50)
 プチ旅行BYあつみ温泉 (2012-04-30 20:46)
 東方神起~♪ (2012-04-01 21:39)
 寒たらまつり!! (2012-01-21 14:48)


Posted by タツママ at 21:43│Comments(6)日記
この記事へのコメント
こんばんは〜
うちも今日からです。
担任は3人目にして、初の女の先生です。
タツ君の学校は、イケメン先生がいるの〜??
羨ましいなぁ
Posted by ままっち at 2011年04月07日 22:22
私も今日はするめだよ~~(笑)

うちは担任の先生、本人は何とか覚えるものの・・・父親は子供3人いますが、飲みが伴う夜の懇親会に出た事ある先生以外は名前はもちろん何組かも全く知らずに終わりました・・・

たまたま出れた娘の中学の卒業式で、お父さん本当にいらしたんですね~って、言われまくりましたよ・・・(-_-;)
Posted by はあと♪ at 2011年04月07日 23:19
昨日の地震で停電じゃなかったの?
ご主人のブログも本日アップされて
なかったし。。

気をつけてねぇ~!!!
Posted by ハリーおかん at 2011年04月08日 18:21
ままっちさんへ
。。。。イケメンは母の希望であり~
イマドキ、そういませんよね。
タツは51歳のベテランかあちゃん先生のようです。
初日にひとり勉強にベリ-goodをもらい毎日、数ペ-ジやってます。
なんとかもおだてれば~みたいな。
Posted by タツママ at 2011年04月10日 19:31
はあとさんへ
ビ-ルのおつまみにするめ~!!
あきなくていいよね~
これも年をとってから買うつまみの一つです。

うちのパパ、結構、役員をやってるからなんとか~みたいな感じ~!?
そ~でなかったら、全然分からないかも。
ちなみに次女の高校は最後の学園祭と卒業式でしか、学校に足を踏み入れずに終わりましたよ。
Posted by タツママ at 2011年04月10日 19:36
ハリ~おかんさんへ
ご心配、ありがとう~!!
私は風呂上りで歯磨き中でした。
真っ暗になり慌てて歯磨きしながら、グラグラの階段を上がりました。
夜の地震はやはり、怖い・・・・・

東京に疎開の時はよろしくお願い致しますね。
Posted by タツママ at 2011年04月10日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。