2011年03月27日

初もの。。。。。。


水曜にから発熱のタツですが、日中は微熱ですが元気だったのですが、

昨日の夜中。

ガタガタ&ごそごそ・・・・・

熱を測ったら38.6でまた上がってきました。

今朝は3回、嘔吐して元気がなく、休日診療所に行ってきました。

そしたら、



まさかのインフルエンザB型でした~



タツの前後の患者もBでした。

あらら。。。。face07

でも、熱が続いていたので、心配しましたが、流行ものでは仕方ありませんね。

病名が分かり、ちょと安心しました。


それで、「ひえピタ」を買おうとツルハに寄ったのですが、



初もの。。。。。。




これしか、ねあんけ~

6枚で380円位だけが、高いよの~face08




初もの。。。。。。


  タツが寝てる、間、ト一屋さんにお買い物。

わ~!!

食べっで~ と思い780円でしたが、買ってしまいました。

四分の一を炊き込みご飯に入れ、残りは孟宗汁にします。

孟宗が出てくると、春を感じますよね。



同じカテゴリー(子供)の記事画像
赤点!?
初音ミク~??
蔵王カップ
作文
おらも東京に行くぞ~!!
変身~!!姉と同じ振袖です。
同じカテゴリー(子供)の記事
 赤点!? (2014-04-06 21:55)
 初音ミク~?? (2012-12-03 21:47)
 頭きた~!! (2012-09-24 23:01)
 蔵王カップ (2012-08-18 07:27)
 作文 (2012-03-06 22:35)
 おらも東京に行くぞ~!! (2012-01-25 13:30)


Posted by タツママ at 13:52│Comments(8)子供
この記事へのコメント
あらっ!んだったながぁ(>_<)

でも はっきりしていがったの(^-^)

お大事にしてください♪

タツくんのあの画像にそそられて(^-^)

あの焼肉屋さんに行ってきました(^-^)

早くよくなるといいね♪

孟宗!春だの(^-^)♪
Posted by かこちゃん at 2011年03月27日 14:10
タツ君〜大丈夫〜
インフルだったのか
お大事にね
(冷えピタかっこいいの)

モウソウ、今年はいっぱい採れるかな〜
山でとれるので、毎年楽しみにしています
Posted by ままっち at 2011年03月27日 17:50
かこちゃんへ
やっぱし~♪
あれ~ここは。。。。??て見てました。
食べ放題~??
夜はお客様多いんだ~
昼はうちと他一家族のみでした。
孟宗汁。。。。んめけ~!!
Posted by タツママ at 2011年03月27日 18:14
ままっちさんへ
私の方がびっくりでした~
でも、熱が続いてて、悪いものでは~?
と、心配しましたが、病名分かり安心した母。。。。
本人はAの時より、重症だけど・・・(汗)
早く、よくな~れ♪

わ~!! ままっちのとこは自給自足出来るんだ~ 
孟宗採り、楽しそう~
Posted by タツママ at 2011年03月27日 18:19
おお~タツ君もやっぱり
流行にのっかっちゃたが~~。
大事してのー。
おっ!ナルト!キャラものは高いぜ~
Posted by ミント at 2011年03月27日 18:32
あらーー、インフルエンザだった~~~?

かわいそうに。

寒いから風邪もひくよね。
弱っていた時に入り込んでしまったんだね。

おじいちゃんにも移らないようにしないと。

早く良くなることを願っていますね。
Posted by ひなたんばーば at 2011年03月28日 08:46
ミントさんへ
前回のAはたいしたことなく終わったのですが、今回はゲボゲボと熱でけっこうなダメ-ジです。あの、元気なタツが日中寝てるとは・・・よっぽどかも~

ナルトなんだ~ 知りませんでした。
タツにはちょっと小さなひえピタでした。。。。幼児用だったのかも~
Posted by タツママ at 2011年03月28日 13:51
ひなたんば~ばさんへ
そうなんだよね~
病人が病人を看るような。。。。
この寒さなもんだから、なかなかインフルエンザなくならないですね。
おじいちゃんに、移らないことを願うのみです!!
Posted by タツママ at 2011年03月28日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。