2011年02月23日

次女とランチ~♪と。。。。

次女とランチ~♪と。。。。





仏壇屋のおばちゃんからランチのお誘いをして頂いたのですが、


次女が帰って来てたので、今日は残念ながらお断りして次女とランチして来ました。


「八月」の前を通って来たらやはり満車だったので今回は


「 志幡 」に行ってみました。



次女とランチ~♪と。。。。





今日の日替わりはシャブシャブ定食でした。

これにコ-ヒ-&ジュ-スが付いて750円!!

て~安いよね。



その後、近くの着物屋さんへ。

成人式の打ち合わせです。

前撮りの着物を選んで来ました~!!

次女が選んだのは。。。。。。。。。




次女とランチ~♪と。。。。





こんな感じ~

前は前撮りのお楽しみ。kao1



次女とランチ~♪と。。。。



本当は姉の着物でいいよ~!!と言ってた次女ですが、母としては次女の選ぶものを

記念に撮りたいという願いもあり、奮発してしまいました。


本番は姉の着物を着るのですが、それもグレ-ドアップ!!

と、いう事でこんなセットが。。。。



次女とランチ~♪と。。。。



確かに金かかりますが、楽しんでる母でした~。
face02


タグ :ランチ着物

同じカテゴリー(子供)の記事画像
赤点!?
初音ミク~??
蔵王カップ
作文
おらも東京に行くぞ~!!
変身~!!姉と同じ振袖です。
同じカテゴリー(子供)の記事
 赤点!? (2014-04-06 21:55)
 初音ミク~?? (2012-12-03 21:47)
 頭きた~!! (2012-09-24 23:01)
 蔵王カップ (2012-08-18 07:27)
 作文 (2012-03-06 22:35)
 おらも東京に行くぞ~!! (2012-01-25 13:30)


Posted by タツママ at 20:02│Comments(12)子供
この記事へのコメント
本人は勿論でしょうがママも楽しみですよね〜
うちは女の子1人ですが夏の成人式で着物は着れないのでやっぱり違う時期にレンタルで写真を撮りました
次が大学の卒業式で袴セット
次に長男の結婚式とレンタル続きだったんですよ〜
Posted by はあと♪ at 2011年02月23日 20:14
今日は、お買い上げありがどの
せっかく買い物においでならランチでも.....と、思ったら先約が
次女様とランチはいいの。
先が楽しみだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月23日 20:32
あら~~
次女ちゃん。こっち向いて~~・・。
記念だもんねー。
一生一回だもんねー。
やっぱし、買ってあげたいんだよのー。
Posted by ミント at 2011年02月23日 21:05
こんばんは

もう来年の成人式の前撮りですか~?
うちの娘は3年後ですが…私の振り袖着ないかなあ~と(笑)

趣味あわないから無理かもですが…(^。^;)

女のコは何かにつけて楽しめますね
Posted by はるる at 2011年02月23日 21:21
長女に、自分の時のを着せようかと思いましたが、デカイ娘で着れないです


可愛い色の振り袖ですね
Posted by ゆきんこ at 2011年02月23日 23:40
綺麗な後ろ姿(*^_^*)
前も見たくなるのぉ〜

娘さんと久々の食事、美味しいランチで良い時間だったのー

志幡、夜の食事のイメージだけど ランチいいの〜
値段もお手頃だー
\(^-^)/
Posted by えびちゃん at 2011年02月24日 13:00
はあとさんへ
私も夏の成人式でした。
今思えば、そうだったから着物も買わないで済んだ・・・・みたいな~!?
写真もありませんよ~

冬は天気で大変ですが、やはり着れるっていいよね~

母も着れなかった分、見るだけでも。。。楽しんできました。
Posted by タツママ at 2011年02月24日 18:52
仏壇屋のおばちゃんへ
お誘い、ありがとうございました。
水曜日の12時半頃でもよければ、また誘って下さい。
親父さんがたまに紹介してるお隣のお店も気になってました~
親父カレ~!?
Posted by タツママ at 2011年02月24日 18:55
ミントさんへ
前も見っでろ~!!
一応、許可無いとね~!?
それぞれには買えないのでせめて、前撮りだけでもレンタルで~となりました。
本番は姉が選んだ着物です。
2枚着れるなんていいよね~
Posted by タツママ at 2011年02月24日 18:59
はるるさんへ
振袖、あるお母さんは自分のを着せたいて思いはあると思います。
実は私は持ってなくて・・・(汗)

今はいろいろ、可愛いのがあって見るだけでも楽しかったです。
Posted by タツママ at 2011年02月24日 19:02
ゆきんこさんへ
職場の人は自分の着物を直して着せてました。その子も大きくて。。。。
いくら、直しても袖が短かったよん。
似てる体系だといいんだけどね~
Posted by タツママ at 2011年02月24日 19:16
えびちゃんへ
実は昼の志幡は初めてでした~
結構、人がおりましたよ。
750円はいいよね。
今度、ご一緒しましょう~♪
Posted by タツママ at 2011年02月24日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。