2011年02月08日

患者さんから。。。

患者さんから。。。





上の画像の漬物きゅうりの醤油漬けでなんとか漬けって言ってたなあ~?


うちの患者さんから頂きました。


夏のきゅうりがいっぱい採れるときに塩付けしておいてもどして

醤油としそや生姜で味付けするらしい~

その方の手作りです。

この前、来院した時に

「〇〇さんだけだ~漬物くれんな~!!楽しみだ~!!」

と、褒めたらしっかり届けてくれました~

冷凍保存してたものだから・・・・

とは言うもののちょ~!!!!!

んめなやの~kao2


一生懸命、レシピ教えてくれるけんど、

やっぱり私には同じ味なんて出来ない。


やはり、年の功だよの~



PS, 大学生の長女が帰省中~!!house02

   大学は2月&3月休みなんだよね・・・・・・
   
   長女の次は入れ替わりに次女が22日に帰ってくるらしい~


   
   次女に何、食べたい~?

   と、聞いたら焼き魚&刺身&カレ~だって。
girl


タグ :漬物帰省

同じカテゴリー(ナ-スのお仕事話)の記事画像
注射~♪♪
ハルピン市内観光。。。。
ハルピン当日!!
ハルピンからただいま~♪
そろそろ準備!!
尿の危険信号~!?
同じカテゴリー(ナ-スのお仕事話)の記事
 注射~♪♪ (2014-04-22 20:37)
 ハルピン市内観光。。。。 (2011-10-12 19:36)
 ハルピン当日!! (2011-10-11 21:41)
 ハルピンからただいま~♪ (2011-10-09 22:09)
 そろそろ準備!! (2011-10-04 23:24)
 尿の危険信号~!? (2011-09-27 21:27)


Posted by タツママ at 20:56│Comments(8)ナ-スのお仕事話
この記事へのコメント
ウチのあたりではきゅうりの佃煮っていうかも〜
あまじょっぱい感じがたまらないんだよね

ワタシもおばあちゃんの味が大好きです〜
Posted by まめたん at 2011年02月08日 21:21
うちの地元のしなべきゅうりみたい

うちの大学生はサークルか忙しいとかで春休みは一度も帰ってこないからこっちから会いに行きま〜す

ワカメから寿司、天ぷら、すき焼きと言われた事あります
お前は観光に来た外人か?って(爆)
Posted by はあと♪ at 2011年02月08日 23:18
きゅうりの漬物も、佃煮も大好き〜
ご飯が、ご飯が進むくん

娘さん楽しみですね
Posted by 藤丸 at 2011年02月09日 11:47
へぇ〜(・o・)私は食べたことないかも〜

きゅうりの佃煮って言葉もはじめて聞いた!

美味しそうだのぉ〜

娘さん、春休み嬉しいね〜
Posted by えびちゃん at 2011年02月09日 12:33
まめたんへ
そうそう、じょぱくてサクサクした感じが良かったです。
やはり、熟年の味ですよね。

おばあちゃんいていいね~♪
Posted by タツママ at 2011年02月09日 16:19
はあとさんへ
いいな~ 私も行きたい方なんだけど~
長女のとこ(山梨)は遠くて入学以来
行ってない~
本当は春の花の時期と実りの時期に行ってみたかったのに今年で4年なんだよね。
帰って来るといろいろ食べさせたくなんなやの~
Posted by タツママ at 2011年02月09日 16:23
藤丸さんへ
ご飯進むね~!!
家だとあまり食べないかもしれないけど、職場のランチ=弁当タイムの時食べると美味しさ倍増なんだよね。
。。。。お菓子も~
Posted by タツママ at 2011年02月09日 16:27
えびちゃんへ
え~ えびちゃんは食べてこと無い~?
しなべきゅうりともまた違うんだよね。

今度、ちゃんとしたレシピ聞いておこ~!!
Posted by タツママ at 2011年02月09日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。