2011年01月29日

んだ~!影響~!!


午後から暇をもてあましたタツは「ジャスコ~!!」と・・・・・・

言うので行って来ました。

ジャスコの入り口の花屋さんを見たら、鉢物20オフと書いてたので

購入!!saboten


んだ~!影響~!!



あともう一つ。



んだ~!影響~!!



今まで・・・・・・・・


実はお恥ずかしながら、まだ正月模様の玄関だったのでお花を置いて


模様替え。kao3



ジャスコの帰りにそう言えば、仏壇屋のおばちゃんレシピのたらこ漬けを

作ろう~!! ということでみなと市場に寄って来ました。

あんまり、いっぱいどうかな~?と菅原生魚さんのとこで小さいパックを

購入。即、作ってみました。icon21



あと~もう一つ、

これもんだ~ブログで見た、あったまっ茶を買って来ました。kao1


んだ~!影響~!!



パパが、正月あけからセキが出るとって風邪かアレルギ-の症状が続いてたとき、

「生姜湯がいいっていうけど、できねな~?」

「え~?? ただのしょうがだけじゃ~まずいんじゃね~」

そんな会話をしてたところ、この記事を見て、買って飲ませてみよう~!!

そう思い。

タツには砂糖を入れました。

「最初、・・・・・・チョット苦いけど、美味しい~」と全部飲みました。

私は砂糖無しで、飲みました。

生姜の味がタツには苦味に感じたのかな~?

大人には美味しいよん。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
おしんレ-ス
赤と黒どっちがいい?
大松家と吹浦祭り。。。
プチ旅行BYあつみ温泉
東方神起~♪
寒たらまつり!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 おしんレ-ス (2012-06-17 15:24)
 赤と黒どっちがいい? (2012-05-25 15:46)
 大松家と吹浦祭り。。。 (2012-05-05 15:50)
 プチ旅行BYあつみ温泉 (2012-04-30 20:46)
 東方神起~♪ (2012-04-01 21:39)
 寒たらまつり!! (2012-01-21 14:48)


Posted by タツママ at 16:31│Comments(10)日記
この記事へのコメント
んだ!ブログの影響って大きいですよね
(^◇^)

アタシもラズベリー買いにいかなきゃ
(^◇^)

お花も「春」みたいでいいですね♪
Posted by かこちゃん at 2011年01月29日 16:39
この時期はお花が少なくなるので、鉢植えいいですね〜

生タラコの醤油漬けワタシも作ります…おつまみにピッタリ
ワタシも食べたくなってきた〜
Posted by まめたん at 2011年01月29日 17:28
綺麗な花ですね!

「春」が近いな!なんて思ってしまいます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年01月29日 18:27
かこちゃんへ
ラズベリ―体験したら教えてね~
私も迷いましたがやはり初心はこれかな~??と買いました。
そうそう。。。。ブログに洗脳されてます~!?
Posted by タツママタツママ at 2011年01月29日 19:11
まめたんさんへ
すごい、、、、影響力~!!!
ついつい。。。。。(汗)
見るとそっか~!!と思うほうで・・・
買いたくなります。

明日の私の手作り~!?のお味は・・
酒のつまみになるかな~?
・・・・・・酒はやっぱりんめなでではダメだんがな~?
(料理酒では・・・・)
Posted by タツママタツママ at 2011年01月29日 19:16
楽天親父さんへ
庄内はすんごい雪で花はいつになったら咲くの状態です~??
昨日、出張で仙台に行ったパパさん。
櫛引までが魔の道だったと・・・・

雰囲気だけでも春が恋しいタツママでした~
Posted by タツママタツママ at 2011年01月29日 19:21
鱈の子漬け作った
お酒は、やっぱり日本酒でねばの。
でも好みださげ、調理酒でもいいかもよ。

私もんだブログ見て買いに行ったり、作ったりするする
んだ症候群
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月29日 20:03
私もあったまっ茶の「キウィ」は
もらって、飲んだー。
んめけー・・。
うちの子も生姜とか、苦手なんだよのー。
自分はいつから、んめーと思ったかも覚えて
ないんども、
早く大人味になってほしー。
Posted by ミント at 2011年01月29日 21:02
アハハハ、、、、たらこでね~よの!!
我が家、ビ-ルはいっぺあんども日本酒が無いのよ~(汗)

んだ、症候群!!
んだ~よの~!!
Posted by タツママタツママ at 2011年01月29日 21:05
ミントさんへ
コメント、ありがとうございます。
やはり、子供にはまだ早い~!?

ジンジャ-エ-ルとかもんめよの~
第2弾の方が好きて人もいましたね。
まだ、買いに行がねばね~
うちはみなと市場までは近いので!!
Posted by タツママタツママ at 2011年01月29日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。